人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その2

8月22日。
実家から、いろんな野菜や果物を送ってもらいました。
いつもありがとう^^早速この日はとうもろこしをいただきました。
あとは昆布の煮物と、近所のお惣菜屋さんで仕事帰りにお買い物。

8月23日。
満願寺唐辛子を焼いたものと、じゃこと炒め煮にしたもの、茄子のおひたし、干物。
それから梅干しと枝豆の混ぜごはんが、紫蘇がたっぷりトッピングされてて美味しかったです。
その2_a0165928_20452776.jpg


8月24日。
ズッキーニ、茄子、ピーマン、玉葱、トマトをたっぷり使ったラタトゥイユ。
その2_a0165928_20452710.jpg

それから、だんな様特製のカルボナーラ!!これを楽しみに一日がんばりました〜。
その2_a0165928_20452756.jpg


8月25日。
時間があったので、里芋の煮物を朝からつくりました。美味しいんだけど、土がついたままの里芋とかゴボウって下準備がちょっと手間かかるよね〜。
ちょっと薄味でしたが、けっこううまく出来たよ。
ゴボウは八幡巻に。
もう一品はゴーヤチャンプル。もりだくさんでした。
その2_a0165928_20452750.jpg


まだ続くよ。
by pane-vino | 2012-08-31 22:45


お料理上手なだんな様、お料理修行中の嫁。今日のごはんはどっち担当?しあわせいっぱいに「いただきます」&「ごちそうさま」。


by pane-vino

最新の記事

解禁
at 2013-04-04 23:54
回鍋肉
at 2013-04-03 21:52
4月
at 2013-04-01 21:44
寒いです
at 2013-03-30 23:37
湯豆腐
at 2013-03-27 23:12

画像一覧