人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱々おでん

熱々おでん_a0165928_23343936.jpg

寒い日が続いております。
今日はおでんにしました^^
昨日から下ゆでをしてた大根は、柔らかくてとても美味しくなってました。
身体がほかほか、あたたまりました〜。

だんな様はお刺身が大好きで、鍋のときには特にお刺身が一品あるとお喜びです。
というわけで今夜も。
ちなみに義父も毎晩の夕食時に、お造りが欠かせません。

ひとしきりおでんを食べ終わったあと、厚めにむいておいた大根の皮を使ってだんな様が『大根とじゃこの炒め物』をちゃちゃっと作ってくれました。
味が濃いめでごはんに合いそう〜。
これもおでんも明日の朝ご飯に残っているので、楽しみです^^


順番が逆になっちゃうけど、昨日は久しぶりに豆乳鍋。
〆は雑炊。

一昨日は別々ごはん、でした。
by pane-vino | 2013-01-24 23:34


お料理上手なだんな様、お料理修行中の嫁。今日のごはんはどっち担当?しあわせいっぱいに「いただきます」&「ごちそうさま」。


by pane-vino

最新の記事

解禁
at 2013-04-04 23:54
回鍋肉
at 2013-04-03 21:52
4月
at 2013-04-01 21:44
寒いです
at 2013-03-30 23:37
湯豆腐
at 2013-03-27 23:12

画像一覧