人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生姜焼き

昨日は仕事帰りに待ち合わせて食事してきました。
中華のお店で、焼き餃子に水餃子、空心菜の炒め物に海老マヨ。
美味しくいただきてきました。
そういえば、こないだ外食したときも中華街だった。
餃子に青椒肉絲に、あんかけ焼きそば、杏仁豆腐。
今度は中華以外のお店にいきたいな〜。


さて、今日のごはん。
昨夜テレビをみながら「生姜焼きが食べたいな〜」とだんな様が言ってたので、
「じゃあ明日は生姜焼き作ろうっと!!喜んでくれるかな〜^^」と張り切ってた私。
そしたら今日のお昼過ぎにメールしたら
お仕事お休みだっただんな様から「生姜焼きの下準備完了」というメールがきました。
あらら。
ありがとうございます。

生姜焼き_a0165928_21503732.jpg


ざく切りのキャベツと、胡麻豆腐2色。
お味噌汁と、かぼちゃの煮物。←私が作ったこの二品、今日はちょっと味が濃くなってしまいました。ごめんね。

今日も一緒に囲む食卓、しあわせです。
by pane-vino | 2013-03-04 21:45


お料理上手なだんな様、お料理修行中の嫁。今日のごはんはどっち担当?しあわせいっぱいに「いただきます」&「ごちそうさま」。


by pane-vino

最新の記事

解禁
at 2013-04-04 23:54
回鍋肉
at 2013-04-03 21:52
4月
at 2013-04-01 21:44
寒いです
at 2013-03-30 23:37
湯豆腐
at 2013-03-27 23:12

画像一覧