<   2012年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

盛り沢山

7月さいごのごはんは、こ〜んなにもりだくさん。
a0165928_19564492.jpg

だんな様の新作は、右下のゴーヤとツナのサラダ。
ゴーヤの苦みが消えてて、子供でも食べやすい味になってました。
ゴーヤチャンプルを食べてみた感じでは、けっこう苦みの強いゴーヤだったのに!!

今年初めてのジャージャー麺は、肉味噌と麺がセットになって売っているもので、ゴマだれの冷やし中華と同じくらい、夏のわがやのお気に入りです。

冷や奴も最近のお気に入り、枝豆風味のものです。

今日もごちそうさまでした。
[PR]
by pane-vino | 2012-07-31 23:56

金目鯛の干物

今日も美味しいごはんを作ってくれました。
枝豆に、ワカメとキュウリの酢の物、イカ納豆&マグロ。
a0165928_216501.jpg

そしてメインは、いただきものの金目鯛の干物!!!
金目鯛の干物、とっても美味しかったです。

このあとさらに、ざるそばで〆。
今日もおなかいっぱい、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
[PR]
by pane-vino | 2012-07-30 21:06

タコス!!

一昨日は仕事帰りにごはを食べてきました。
だんな様のリクエストで焼き肉!!!
焼き肉をたべにいくのは久しぶり。ウチでお肉を焼く時は、二人とも塩胡椒が一番美味しいと思ってるのですが、だんな様はたまに焼き肉やさんのタレ味の焼き肉が食べたくなるそうです。
もりもり食べてきました。

そして昨日は、お休みだったので、一日のんびり過ごしました。
夕方から買い物に行き、早い時間からゆっくり食事をとりはじめました。
メニューは、夏らしく(!?)タコス。
a0165928_20565215.jpg

これも久しぶりだなあ。

よ〜く冷えた白ワインをあけて気持ちよくちょっぴり飲んだら、信じられないくらいの眠気におそわれてしまい、食後に「ちょっとだけ・・・」のつもりで床の上に横になったらそのまま2時間ほど爆睡・・・いつのまにか洗い物もだんな様がやっていてくれました。
申し訳ない・・・m(__)m

そこでうたた寝したにも関わらず、涼しかったおかげもあり、昨日は夜もよく眠れました。
満足^^
しっかり休息したお休みでした。
[PR]
by pane-vino | 2012-07-30 11:56

冷や汁

a0165928_20523025.jpg

暑かった今日、仕事から帰ってきたら冷や汁を作ってくれてました!!
よ〜く冷えた冷や汁、大葉のさわやかさ、胡麻の風味、食がすすみました。
美味しかったぁ〜(*^.^*)
いつもありがとう。
[PR]
by pane-vino | 2012-07-27 20:52

毎日暑いですね〜。

猛暑日が続いてますが、お元気ですか?
こう暑いと、食欲も失せてしまいそう・・・

一昨日は、私が仕事のあと食事会だったので、別々にごはんでした。

昨日は、暑かったので、お刺身、冷や奴、枝豆、ざる蕎麦という夏メニュー。
あたたかいものも食べたほうがいいのかもしれないけれど、ついついこういうものが食べたくなってしまいます。

今日は、だんな様が外食。
私はお家で簡単に。一人でごはんて、つまんないわー。
食後にはアイスクリームを食べてしまいました。

それにしてもあつい・・・・
[PR]
by pane-vino | 2012-07-26 23:08

冬瓜

昨日は一緒にお仕事でした。外食してこようかとも思ったのですが、節約節約。
お家にかえってきてから、焼きそば。
焼きながら食べられるので、いいね。
簡単ごはんでした。

今日は久しぶりに(!?)だんな様より早く私が帰宅。
帰りに買い物して、急いで作りました〜。
冬瓜の煮物(よ〜く冷やしてから、柚子胡椒といっしょにいただきます)と、ゴーヤチャンプルと冷や奴。
a0165928_22565056.jpg

冬瓜をほめてもらえて、うれしかったです。
ゴーヤチャンプルの豚肉は、塩麹で下味をつけていたのだけど、それはわかったかな?
[PR]
by pane-vino | 2012-07-23 23:42

イカとズッキーニのパスタ

今月は私が留守にしてることが多くて、だんな様にごはんを頼りっぱなしです。
「作るのは全然苦にならないけど、メニューを考えるのがめんどくさい」というだんなさま。
いつも「(メニュー)何にする?」と聞かれます。
私もすぐに思いつくときもあれば、そうでないときもあり。

今日はすぐに思いつきました。
冷凍庫に残っていたイカで、「イカとズッキーニのパスタ」をリクエスト。
これを楽しみにお仕事がんばってきました^^

それから、めっちゃめちゃ美味しかったのが、ラタトゥイユ。
ズッキーニと厚切りハム、フレッシュトマトのみのシンプルなラタトゥイユが、作った本人も大満足の素晴らしいできばえでした。
a0165928_2249063.jpg

パンは、サンジェルマンのお気に入りのもの。
バターの香りが豊かで、口に入れるとしあわせな顔になります。
a0165928_2249041.jpg

美味しいごはんをありがとうっ!!!!!
[PR]
by pane-vino | 2012-07-21 23:49

焼き小籠包

昨日は私が早く帰宅していたのでごはん係。
刻み昆布の煮物が好評でうれしかった〜。

今日は一緒に買い物にいき、そこで見かけた「焼き小籠包」というのをかってみました。
a0165928_22425152.jpg

中には肉汁がたっぷりで、食べるときには注意しないと火傷してしまいそうです。
ちょっと分厚くてモチモチの皮につつまれた具とスープ、とっても美味しかったです。
あとはかに玉と小松菜の炒め物。ごはんがすすむ、ちょっと濃いめの味でした。
[PR]
by pane-vino | 2012-07-20 22:42

夏ごはん

昨日は仕事で二人とも遅かったので、一緒に外食。
暑かったので冷やし中華をいただきました〜。

今日はこんな感じ。冷たいものばかりで、夏ごはんという感じですね。
a0165928_22461630.jpg

ネギと大葉をたっぷりのせた鰹のお刺身、きゅうりとわかめの酢の物、ほうれん草のおひたし。
私がしたのは、ほうれん草のおひたしの味付けのみ^^;
このあとお蕎麦をゆがいていだたきました。
暑いときは、こんな食事が一番食べやすいね〜。
[PR]
by pane-vino | 2012-07-18 22:46

豚肉の味噌づけ

昨日はだんな様が飲み会、一昨日はだんな様も一緒に仕事帰りに仲間とちょっと一杯、だったので、二日ぶりのお家ごはん。

今日も私が夜まで仕事だったので、だんな様が作ってくれました。
今夜のメインは、頂き物の「豚肉の味噌づけ」
a0165928_22443922.jpg

お肉がやわらかくて、とても美味しかったです。
おくら納豆、枝豆、ししとうをやいたもの、などなど、夏にぴったりのごはん。
暑い一日でしたが、食欲は衰えることなく、今日も美味しくごはんをいただきました。
ごちそうさま☆
[PR]
by pane-vino | 2012-07-16 23:44


お料理上手なだんな様、お料理修行中の嫁。今日のごはんはどっち担当?しあわせいっぱいに「いただきます」&「ごちそうさま」。


by pane-vino

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

解禁
at 2013-04-04 23:54
回鍋肉
at 2013-04-03 21:52
4月
at 2013-04-01 21:44
寒いです
at 2013-03-30 23:37
湯豆腐
at 2013-03-27 23:12

画像一覧