<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

台風接近

関東地方、ただいま台風が接近してますが、みなさま大丈夫ですか?
まだ外にいらっしゃる方は、少しでも早く無事に帰宅できますようお祈り申し上げます。

今日は二人そろって夜に仕事の予定があったのですが、それがキャンセルになったため早々に帰宅。冷蔵庫にあったものでだんな様が作ってくれました。
かに玉、白菜のオイスターソースいため。
十分に満足な夕食でした。冷蔵庫にあったものだけでお見事です☆
かに玉は、熱々ごはんにのせて天津丼にしても美味しかったです。
a0165928_2111565.jpg

a0165928_21115624.jpg

このうどんは、一昨日の夕食、豆乳鍋のスープを再利用したもの。
お腹にやさしい感じです。

順番が逆になりますが
昨日は、ホットプレートで鮭のちゃんちゃん焼きをつくってくれました。
ちゃんちゃん焼き用のタレが売ってるのですね〜。ちょっと甘めですが、ごはんによくあう味で美味しかったです。

一昨日は、上にもかいたように豆乳鍋。やっぱり美味しい。
ちょっと肌寒い日だったので、なおさら美味しく感じました。
こういうものが美味しい季節になってきましたね〜。

その前日は嫁が外食につき、別々に食事となりました。

今月は連日私の帰りが遅く、逆にだんな様がおウチにいることが多かったため、夕食をほんとに頼りっぱなしでした。いつもお世話になりっぱなしです。
本当にありがとうございます^^
[PR]
by pane-vino | 2012-09-30 21:11

サーモンのクリームソースパスタ

a0165928_2335925.jpg

a0165928_2335956.jpg

今日は緊張しながらお仕事頑張った日!!
帰ってきたら、こんなごちそうが待ってました。
ありがとう(*^-^*)

キノコが入ったホワイトソースのパスタに、サーモンがどーんとのった、豪華なパスタ~。
とってもおいしかったです!!!

これで明日も頑張れそう。
今日もごちそうさまでした。





あ、昨日は今シーズン初めての鍋を用意しててくれました。
涼しくなってくると、こういう温かいものが食べたくなりますね。
[PR]
by pane-vino | 2012-09-26 23:04

イカ

今夜は、私の大好物が用意されてました。
イカのワタ焼き^^
わ〜い。

a0165928_233282.jpg

日本酒がほしい感じです(笑)

それから、里芋とイカの煮物。
今まで和食は嫁担当、と勝手に自負していたのですが、この煮物の美味しさに『和食担当』の地位も危うしです・・・

今日もありがとう。
ごちそうさまでした。
[PR]
by pane-vino | 2012-09-24 23:03

ハンバーグ

久しぶりに早い時間に帰宅。
ゆっくりごはん食べました。
今日のメニューはハンバーグ。先に帰ってただんな様が作ってくれました。

茄子とズッキーニのソテーも美味しい^^茄子のほうには粉チーズがかかっています。
a0165928_21565490.jpg


明日も午前中はゆっくり出来るので、ちょっぴりだけワインをいただきました。




昨日は一緒にお仕事でした。
帰宅途中にどこかで外食という案もあったのですが、結局おうちで早くホッとしたくて、宅配ピザとなりました。
[PR]
by pane-vino | 2012-09-23 21:56

疲労回復

昨日&今日は久しぶりに、私のほうが早く帰宅という日でした。
久しぶりに(笑)嫁の出番です。

昨日は、ししとう、冬瓜の冷製、鰹のタタキ、それから前日にだんな様が作っておいてくれた牛丼をいただきました。
a0165928_2342042.jpg


今日は疲労回復メニュー。当初の予定と全然違うものになりました。
身体が求めてるものを食べた感じです。

茄子の焼きびたし。ちょっと酸味がきいてて、美味しくできました。
a0165928_2342067.jpg

ゴーヤチャンプル。豆の煮物。
a0165928_2342079.jpg


これで疲労回復かな!!
今週もお疲れさまでした。
[PR]
by pane-vino | 2012-09-21 23:42

先週

ようやく、ゆっくりブログを書く余裕がでてきた今日。

先週のごはんを記録したいと思います。
15日。
だんな様が作ってくれた、大学芋。
それからこの日は手巻きでした。鯛とイカ。美味しかったです。
a0165928_23341996.jpg

a0165928_23341986.jpg


16日。一緒にお仕事の日だったので、帰りに外食するつもりだったのですが、やっぱりお家で食べようということになり、お惣菜を買ってきました。

17日。チンゲンサイのオイスターソースいため、オクラ納豆、そして今シーズン初登場の秋刀魚の塩焼き。とっても美味しかったです。
a0165928_23341926.jpg


18日。
サーモンとキノコのホイル焼き、の予定だったそうなのですが、なかなか火が通らなかったらしく、フライパンで焼くことに。これはこれで、とても美味しかったです。秋の味覚だね〜。
卵焼き、小松菜の胡麻和えも一緒に。
a0165928_2334191.jpg


19日。別々ごはんでした。
[PR]
by pane-vino | 2012-09-21 23:34

キャベツと豚肉の重ね煮

12日は、別々にごはんでした。

昨日、だんな様が作ってくれたごはん。
「今日は地味だ・・・」と言ってたけど、美味しかったよ~。
a0165928_17242779.jpg

ごちそうさまでした。

今日はホットプレートを出して、作りながら食べられる焼きそば☆

去年の今頃もそうでしたが、
この時期は連日、私のほうが仕事の帰りが遅い日が続き、
夕食をほとんど、だんな様に任せっきりになってしまい、申し訳ないです(>_<)
本当に感謝しています。
[PR]
by pane-vino | 2012-09-14 23:24

餃子!!!

昨日は帰ってきてから、前日に(こちらはだんな様が)下準備しておいた、インゲンの豚肉巻きを焼いて、それから前日のお刺身の残り半分、オクラ納豆をいただきました。

今日は、すご〜く美味しい餃子をだんな様が作ってくれました。
残念ながら撮影許可がおりなかったのですが、ニンニクが入ったものと、入ってないものの2種類あり、ニンニクが入ってないほうの餃子にはなんとシソが入ってました。さっぱりしてて美味しい〜。いくらでも食べられそうでした。
それにしても、市販の餃子を手作りの餃子って全然おいしさが違うね〜。
当たり前だけど、お家で作ったほうが(正しくは、作ってもらったほうが・笑)断然おいしいです^^
a0165928_084982.jpg

それからふわふわのかに玉。
こちらは、ごはんにのせて天津丼になりました。
それからキュウリの小鉢。
美味しくて、食べ過ぎました。あ〜しあわせ。
今夜もごちそうさまでした。
[PR]
by pane-vino | 2012-09-11 23:48

生姜焼き

今日と明日は、二人とも仕事で帰りが遅くなる予定。
時間のある今日のお昼のうちに、今日と明日の夕食の準備をしました。
私は今日の担当で、生姜焼きの下準備と、野菜を切っておく係。
a0165928_98253.jpg

お腹ペコペコで帰ってきてから、だんな様が上手に焼いてくれて、生姜焼きとっても美味しくできました。
さぁ、明日もがんばろうっ。
[PR]
by pane-vino | 2012-09-09 23:38

^^

昨日はごはんを作ってくれる日だったので、仕事が終わってお家に帰るのがとっても楽しみでした〜。
メニューは何かなぁ〜、とワクワクしながら帰宅。

「簡単メニュー」とのことですが、とっても美味しかったです。
とうもろこしとソーセージを焼いたもの。
秋刀魚のカルパッチョ。
パン2種。
a0165928_13305727.jpg


それからズッキーニとトマトのチーズ焼き。
a0165928_13305792.jpg

最初にズッキーニとトマトをオリーブオイルで炒めてから(レンジでチンでもいいそうですが)器にいれて、チーズをのせて、オーブントースターで焼く、というもの。
美味しかったです。



今日は夕方に待ち合わせて一緒にお買い物。
お刺身2種と、ピーマンの塩昆布いため、枝豆、豆腐という簡単なものでしたが、スーパーではなくお魚やさんで買ったお刺身がすっごく美味しくて、あつあつごはんと一緒に美味しくいただきました。
[PR]
by pane-vino | 2012-09-08 23:42


お料理上手なだんな様、お料理修行中の嫁。今日のごはんはどっち担当?しあわせいっぱいに「いただきます」&「ごちそうさま」。


by pane-vino

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

解禁
at 2013-04-04 23:54
回鍋肉
at 2013-04-03 21:52
4月
at 2013-04-01 21:44
寒いです
at 2013-03-30 23:37
湯豆腐
at 2013-03-27 23:12

画像一覧